2014/09/11 02:17

東京ゲームショー【あと7日】

松田です。

東京ゲームショーまで、あと7日間となりました。
昨日までの一部Android端末でのバグの様子を見ていましたが、
どうやら最新版の修正で乗り越えられた様子です。

ものを作り出すこと。
問題を即座に修正すること。

この両方を同時にやらなくてはならないので、非常に厳しい日々です。
バグなどに向かい合いつつも、7日後の準備も進めないと間に合わない。
開発、運営は待ったなしの苦しみがあります。

とは言え、ゲーム作りはエンタメ。
楽しい、面白い、と本当に自分が思える理想を追いかけねば嘘です。
苦しくなって、すぐにその夢がしぼむなら、所詮はその程度という事。

苦しい時こそ楽しい事を思い出して心を奮い立たせないといけません。
楽しいこと、といえばゲームショー出展!
ゲームショー出展といえばお祭り!
お祭といえばグッズ作り!

この3弾論法で、仕事の合間にスタッフTシャツをデザインしました。
TGS_TShirt
当日は、トイディアスタッフはこちらのTシャツを着ております。
開発している人員がそのまま立っておりますので。
是非、お時間があるようでしたらゲームへのご意見やご要望などお聞かせ下さい。

私も、もちろん4日間フル参戦いたします。
お気軽にお声がけくださいませ。

古くからの事前予約ユーザーさんにはお詫びを。
皆さんのおかげで、ドラゴンファングは配信できました。
新しいユーザーさんからは、是非ご要望などをお聞かせ頂ければと考えています。

最近はゲームショーも、随分とユーザーとの距離が開いたものだなと考えています。
登壇して壇上から一方的にしか話せないのは、何かつまらないなぁと思います。
自分たちの手で作り、自分たちの口で語る。
ゲームショーは、そういう交流の場でもあるのだと再確認したい気持ちがあります。

どうぞ、スタッフTシャツをきたスタッフを見かけましたら、お気軽にお話下さい。
ゲームショー限定のファングがGetできるシリアルを配布させて頂きます。

皆さんからのご意見やお話から、今後のドラゴンファングの舵取りのヒントが、頂けるのではないかと考えています。

当日は、間に合えば色々お配りするグッズを用意したいのですが。
何分、作業担当者が私一人なので色々と間に合っておりません。
皆さんにご用意できるものが何なのか、もう少し秘密にさせて頂きます。
(業者にも頼み込んでいますが間に合うか否か…)

大したもの用意できなかったら、すみません。
あまり期待せずに、時間が余ったら寄るくらいのスタンスでお越しください。

いよいよ東京ゲームショーまで残り7日。

私の起業してからの大きな夢の一つです。
疲れた頭を奮い起こして。7日間はカウントダウン的に情報をお伝えしていきます。
ドランが居眠り

こらドラン!寝るんじゃない!


» 日誌一覧へ戻る