2014/11/19 05:59

ファングエンジン始動のご報告

「ドラゴンファング」運営チームです。

11/19(水)メンテナンス終了より、新ゲームエンジン「ファングエンジン」を実装いたしました
以前に告知させて頂いた内容に関しましてはこちらをご参照ください

ファングエンジンの詳細は以下の通り

・エフェクトやデータ読み込み等の高速化をおこないました
ゲーム開始時のローディング時間の大幅な短縮を実現いたしました
また、「その他」のオプション項目にバースト時追撃アニメーション短縮のON/OFFを追加いたしました

・スキルやソウルの効果、範囲、エフェクトを多様化できる仕組みを導入しました
今後追加されるスキルやソウルにご期待ください

・モンスターの思考ルーチンを一新し、より緊張感のあるバトルが展開されるようになりました
モンスターの同士討ちや今までになかった行動ルーチンを追加してまいります

・モンスターの特殊能力の効果、範囲、エフェクトを多様化できる仕組みを導入しました
今後追加されるモンスターたちにご期待ください

・ゲームのルールの整理・統一をおこないました
過去、ゲームの機能拡張に伴ない発生していた「ゲームルールの不本意な変更」といった不具合発生リスクを大幅に低減しました

・インターフェースを改善し、ファング等の資産が管理しやすくなりました
ソート機能を拡充させました

・マップの生成システムを改善し、ランダムマップの多様性を拡張しました
今後のイベントで活用してまいります。ご期待ください

・モンスターが自然発生するようになりました
より緊張感のある展開が期待されます。また、ボスバトルがより多様化いたします

・モンスターやダンジョンのデータ構造を改善し、より早く新ダンジョンを提供できるようになりました
ダンジョン作成・調整にかかる労力を大幅に削減できるシステムを導入いたしました
※その際に、既存のダンジョンのバランスが多少変わってしまう事もありますが、ご了承ください

各項目の詳細に関しましてはこちらをご参照ください。

今後とも「ドラゴンファング」をよろしくお願いいたします。

「ドラゴンファング」運営チーム