2014/12/02 20:21

属性システムの大規模な見直しに関してのご報告

「ドラゴンファング」運営チームです。

現在開発中で、近日中に実装予定のシステムアップデート内容についてご報告いたします。

属性システムの大規模な見直し

・水属性は火属性に対して有利
・火属性は木属性に対して有利
・木属性は水属性に対して有利

上記3パターンの属性による優劣の影響をより重要視したダメージ計算式に変更し、装備するファングを戦略的に選択する必要性を増しています。

苦手属性の要素を追加
得意属性のモンスターにはより大きなダメージを与えられるようになりますが、苦手属性のモンスターに対しては与えるダメージが減少するようになります。
これにより、よりモンスターの属性を意識した攻略が必要となります。

「ドランの防御属性」の要素を追加
ドランの装備しているファングによって「ドランの防御属性」が付与されるようになります。
これにより苦手モンスターからの攻撃ではより大きなダメージを受け、得意モンスターからの攻撃ではダメージが減少するようになります。

スキル・ソウルの「属性ダメージ」の要素を追加
スキルやソウルによってもたらされるダメージの中には一部「属性ダメージ」を持ったものが追加・再設定されます。
これにより特定の属性に対して特に大きな効果を発揮するスキル・ソウルが追加・再設定される事になります。

ダメージ値の表示グラフィックの変更
属性の設定された攻撃が行われた際には、属性に応じた色でダメージ値が表示されるようになります。
これにより、属性の要素を視覚的に意識しやすいようになっています。

追加内容に関してましては、後日別途アナウンスさせて頂きます。
※紹介内容は開発中のものです。変更となる可能性がございます

【注意事項】
運営、開発状況によって内容や日程が変更になる可能性があります
各項目はすべて開発中の内容であるため、実装をお約束するものではありません
イベント追加などのコンテンツ拡充に関しましてはお知らせをご確認ください

今後とも「ドラゴンファング」をよろしくお願いいたします。

「ドラゴンファング」運営チーム