2015/01/23 20:36

新システムの実装予定に関してのご報告

「ドラゴンファング」運営チームです。

皆様からの声にお応えして、開発状況やリリースに関するアナウンスを継続的にお届けして参ります。
毎週1~2回のペースでイベントや新ファング、新システムに関する情報をお届けいたしますので、どうかご期待くださいませ!
※公式ツイッターでも随時お伝えしていく予定です

つきましては、現在開発中で近日中に実装予定のシステムアップデート内容について続報をご報告いたします。

(以前告知させて頂きました内容に関してましてはこちらをご参照ください)


■光属性ファングと闇属性ファングの導入

ファングとモンスターの属性システムに新しく「光属性」「闇属性」が追加されます。
光属性は闇属性に対して強く、闇属性は光属性に対して強いという特徴を持ちます。

「光属性」「闇属性」は得意属性のモンスターへの攻撃時にダメージ増幅効果を得ます。
また、このアドバンテージはモンスターへのダメージのみに適用され、ドランへのダメージには影響しません。
つまり、ドランのみが恩恵を受ける事になります。
※ただし、剣の属性に応じた「ダメージ軽減ボーナス」は発生しません

(属性システムの基本ルールに関してましてはこちらをご参照ください)

また、導入の際には現行の「無属性ファング」に関しましては、「光属性」「闇属性」への変更が行われる場合があります。
その際には「光の属性ダメージのスキル」等も追加・変更の予定ですので、ご期待ください!

導入は2月の上旬を予定しております!

「ドラゴンファング」はより戦略的な、よりダンジョンに緊張感を感じられるゲームデザインを進めていきたいと考えております!

今後とも「ドラゴンファング」をよろしくお願いいたします。

「ドラゴンファング」運営チーム