2015/02/06 20:00

バランス調整に関するご報告

「ドラゴンファング」運営チームです。

近日予定しておりますアップデートより、属性システム・スキルレベルシステムの大幅な見直しが反映されます。
それに伴いまして、ファングのスキル・ソウル等に関して仕様変更・調整が行われます。なにとぞご了承ください。

「光属性・闇属性」に関してはこちらをご参照ください

「スキル経験値」システムに関してはこちらをご参照ください

「ファング詳細画面刷新」に関してはこちらをご参照ください

■ファングの属性変更
光属性・闇属性の導入に伴い、一部の無属性ファングの属性が変更となります。

・光属性に変更となるファング
N+「もち+」
R「海賊モニカ」
SR「戦士長ワルキューレ」
SR+「権天使プリンシパリティ+」
SR+「巫女修行・アルテミス+」
SR+「海賊モニカ+」
SR+「斉天大聖+」

・闇属性に変更となるファング
N「ゴースト」
R「仮装ロック」
R「キャプテンロック」
R「ビスマルク」
SR「H・W・ヴァンパイア」
SR「エルケ」
SR「九尾の白狐・タマモ」
SR「キャプテン・ルナ」
SR+「デュラハン+」
SR+「ヴァンパイア+」
SR+「マリッカ+」

■スキルの属性ダメージ追加

・光属性ダメージが付与されるスキル
フィンブルの重撃
ゴッド・マグナム
フォンテーヌ・ブロー
一射の極意
如意棒

・闇属性ダメージが付与されるスキル
残影剣
イビル・クライシス
イビル・バニッシュ

■その他の仕様の変更

・生命の無いモンスター(ロック系・レイス系・ゴースト等)に対して「エナジードレイン」系のソウルが発動しなくなります
・モンスターの同士討ちやオブジェ発動によるダメージで撃破されたモンスターに対して「エナジードレイン」系のソウルが発動しなくなります
・モンスター:ゴーストの特殊能力である瞬間移動の移動先がドランの隣接地点となり、普段はフラフラ移動となります
・無敵・透明中には通常攻撃と矢攻撃でのチャージが無効になります
・無敵系・透明系のスキルやソウルの効果ターン数が上方修正されます
・スキル「盗みの小技・盗みの秘技」が上方修正されます

■変更日時
次回アップデート時

今後とも「ドラゴンファング」をよろしくお願いいたします。

「ドラゴンファング」運営チーム