2015/03/30 16:00

「チケットダンジョン」のご紹介~キングメタボ はじめました!~

タップでショップメニューへジャンプ!

「ドラゴンファング」運営チームです。

バージョン「1.9.4」から実装された「ダンジョンチケット」について解説いたします。

「ダンジョンチケット」はダンジョンごとに決められた枚数を消費する事で「チケットダンジョン」を一定時間開放する事が出来るスぺシャルアイテムです。

「ダンジョンチケット」はショップにて「竜のエメラルド」と交換で入手することができます。
該当のチケットと交換するための「竜のエメラルド」の個数は ショップ-ダンジョンチケット交換 にてご確認ください。

今回追加されるチケットダンジョンをご紹介いたします。

ファングを成長させるための経験値モンスター「キングメタボ(各属性ご用意!)」がゲットできるダンジョンが、「チケットダンジョン」第一弾として追加されました!

今までも「突発ダンジョン」(突然開催され、1時間だけ開催されるダンジョン)として開催されていた「キングメタボ~王の帰還~」がリニューアルされて新システム「チケットダンジョン」として新登場!

その名も「キングメタボ~王の帰還NewGeneration~」

最終フロアに必ずキングメタボが出現!しかもドロップ確率は100%となっております!
つまり1回ダンジョンに挑戦するたびに必ず1体はキングメタボがゲットできます!
しかも、最終フロア以外に出現する可能性もあり、こちらもドロップ確率は100%となっております!

※ご注意
ダンジョンを探索するためにはスタミナを別途消費する必要があります(30消費)
チケットを交換するためには「竜のエメラルド」を1個消費する必要があります
このチケットを交換するにはホームレベルが15以上である必要があります
ホームレベルが15以上のお客様のみ、イベントダンジョンで「キングメタボ~王の帰還NewGeneration~」が表示されます

■「キングメタボ~王の帰還NewGeneration~」を遊ぶ方法
1.ダンジョンチケットを入手する

ホーム画面からショップメニューへ進むと以下のような画面が表示されますので、ダンジョンチケット交換をタップします。

表示されたダイアログにて、お好みのチケットの右に表示されている「交換」ボタンをタップします

チケット名の左に現在所有しているチケットの枚数が、「交換」ボタンの右に交換に必要な竜のエメラルドの数が表示されています

表示されたダイアログで「はい」をタップします。

交換完了画面が表示されます(イベントボタンをタップすることで、ここからイベントエリアへ移動することもできます。

十分な数のエメラルドをお持ちでない場合、代わりにその旨を通知するダイアログが表示されます

2.ダンジョンを開放する

ホーム画面からイベントエリアへ進むと以下のような画面が表示されますので、開放したいダンジョンをタップします

バナーの右上に現在所有しているダンジョンチケットの枚数が表示されています

表示されたダイアログで「はい」をタップします。

開放完了画面が表示されます。

対応するチケットをお持ちでない場合、代わりにその旨を通知するダイアログが表示されます

3.ダンジョンをプレイする

開放されたダンジョンは上部に表示されます

開放されたダンジョンの遊び方は、従来のダンジョンと同じです。
制限時間が過ぎるとダンジョンは未開放状態に戻り、プレイするには再度チケットを使用しての開放が必要となります。

タップでショップメニューへジャンプ!

今後とも「ドラゴンファング」をよろしくお願いいたします。

ドラゴンファング運営チーム