2015/06/02 18:59

コンボボーナスの調整に関するお知らせ

「ドラゴンファング」運営チームです。

ドラゴンファングVer.2にて「竜人結界」と「コンボ」をより前面に押し出す仕様となるようルールが変更となりました。

Ver.2の変更内容はこちらをご参照ください

この度Ver.2よりルール変更した「コンボボーナスを1コンボにつきバーストポイント50%ボーナス」に対して、ユーザー様よりたくさんのご意見をいただきました。
改めて協議した結果、想定より「コンボ」に対する爽快感がスポイルされていたと感じた為

コンボボーナスを1コンボにつきバーストポイント 50% ボーナスから 100% ボーナスへと戻させて頂きます!

※06/02(火)19:00 のイベント開始前後より適用となります

これにより、コンボを狙っていく事で、より素早くファングをバーストさせる事が可能となります
※コンボボーナスは Max999% までとなります

また、今回のコンボボーナス調整のお詫びとして、すべてのお客様に竜のエメラルド1個を進呈させて頂きます。

配布は 06/02(火) 23:00 までに完了を予定しておりますので、プレゼントボックスをご確認いただききますようお願い申し上げます。

≪Ver.2で変更となった戦闘においてのルール変更≫
バースト値のキルボーナスとしての「ブレイブ」「サバイブ」「オーバーキル」を廃止しました。
バースト値のキルボーナスは「コンボ」のみとなり、より「コンボ」を狙うゲーム性となるようにシステムを変更いたしました。

また「竜人結界」と「コンボ」システムのルールに関して、より詳細にご説明いたします。

≪「竜人結界」と「コンボ」について≫
■ブレイブ状態とは
「ブレイブ状態」とはドランの周囲8マスに壁がない状態(乗り越えられない、破壊できないオブジェクトも壁とみなされます)の事を指します。
また「ブレイブ状態」になった印としてドランの周りに「竜人結界」が表示されます。
「竜人結界」が表示されているか否かで、慣れない内は「ブレイブ状態」かそうでないかを判断すると良いかもしれません。

※ドランの周りの青い光が竜人結界です

■ブレイブゲージで攻撃力アップ
「ブレイブ状態」で敵を倒すと「ブレイブゲージ」がたまり攻撃力がアップします。
また、1ターン以内に敵を連続で倒す事でさらに「ブレイブゲージ」がたまり攻撃力を上げる事が可能です。
ただし敵を倒さないターンは「ブレイブゲージ」が減ってしまいます。

■竜の時をロック!
「ブレイブゲージ」が1つ以上あると「竜の時」が減らなくなります。
今後「竜の時」に関連したスキルやソウル、敵なども企画しております!

※竜の時がロックされると歯車が青く光ります

■様々な効果が得られる竜人結界系ソウル
「ブレイブゲージ」に関連する竜人結界系ソウルが存在します。
 ・ブレイブチェイン:ブレイブゲージが一定値たまる事で発動(グローリー・キュアなど)
 ・ブレイブゾーン:ブレイブ状態でブレイブゲージが一定値たまっていると、竜人結界内に攻撃や状態異常などの効果を発動します(竜脈共鳴など)
 さらにブレイブゲージが減りにくくなるソウルなども存在します。

システムの大規模な変更にともない、新システムにマッチした魅力的な「竜人結界系」スキル・ソウルを随時提供していきます!
様々な組み合わせを楽しんで頂けますよう多数の魅力的なファングをご用意いたしますので、ご期待くださいませ!

■ファングのブレイブ値
ファングの詳細画面の右上にある玉の数が「ブレイブ値」です。
デッキの「ブレイブ値」の合計がダンジョン内の「ブレイブゲージ」の最大値となります。

≪新アイテムの追加≫
さらに!06/02(火)19:00より「ブレイブゲージ」をより一層引き立てる新アイテムを2種追加いたします!

・竜神の書:読むとブレイブゲージが5つたまります。
・結界強化の書:読むと10ターンの間ブレイブゲージが減らなくなります。

今後も新アイテムの追加は随時行っていきます。
ローグライクの醍醐味である一期一会のアイテム配置に、より深みを増してまいります!

今後とも「ドラゴンファング」をよろしくお願いいたします。

「ドラゴンファング」運営チーム