2015/11/16 07:16

【新機能】フレンドについて

「ドラゴンファング」運営チームです。

「ドラゴンファング」に「フレンド」機能が登場!

「タワー」にフレンド機能が実装されました!強敵の待ち受けるタワーをフレンドの力を用いてクリアしよう!

さらにほかのプレイヤーに使われると「フレンドポイント」をゲット!自慢のファングをアシストに設定し、フレンドポイントを大量ゲットしよう!

【フレンド】
・ホーム画面より、フレンドのアイコンをタップします。

・交換所ではフレンドポイントを様々なアイテムに交換できます。またアシスト編成ではフレンドが使用するファングをセットすることができます。

・フレンド検索ではユーザー番号を入力してフレンドを検索することができます

・フレンド承認画面では来ている申請を確認できます。申請を承認することでフレンドとなることができます。

【アシストシステム】
タワーに挑戦する際に、フレンドのファングを借りることができます。それが「アシストファング」です!

アシストファングは3体おり、アシストゲージを消費することで「アシストスキル」を発動することができます。

この「アシストデッキ」のバリエーションは超重要!


友達を秤にかけろ!フレンド選択の極意を一部ご紹介!

高ラック
ラックが高いプレイヤーと一緒にタワー攻略をすれば、最も低い「麻袋」から最大3個のお宝にグレードアップ!
リストに登場する助っ人のラック値は必ずチェックしよう!

強力なリーダーファングをセットしている
「アシストファング」のリーダー(一番左にセットしているファング)は特別な存在!
リーダーファングがもつ「Dソウル」はなんと100%発動しちゃうぞ!
※リーダー以外のアシストファングのDソウルは発動しません


※この場合はリーダーの「魔導戦姫アイギース+」のDソウルが発動します

攻略したいタワーにマッチした構成
火属性のタワーであれば水属性、キノコタワーであれば睡眠耐性…。
等々、攻略したいタワーにあった性能を持ったファングがセットしてくれている気の利くプレイヤーにはフレンド申請しよう!

よく見かける!
アクティブなプレイヤーは助っ人のリストに登場しやすくなっているぞ。
プレイ頻度が高いプレイヤーは、今はまだ未熟でも将来的に期待できる!
今のうちにフレンドになっておけば、きっと頼れるフレンドに成長してくれるはずだ!


スキルを発動するのに用いるアシストゲージは最大12まで貯められ、ターン経過や敵味方のファングが倒れた際に1たまります。消費量の少ない小回りが利くスキルや消費量は多いが必殺の威力を持つスキルなど使い分けが勝敗のカギを握ります!
またアシストファングの「ラック」により、スキルフィーバー中のスキル使用率がアップするため、アシストファングを選ぶ際にはラックの値も大切になります!

【フレンドポイント】
あなたのファングが他のプレイヤーに使われると「フレンドポイント」が獲得できます!このフレンドポイントはフレンド画面の交換所で非常に役立つアイテムなどと交換可能です!
あなたのご自慢のファングや高ラックのファングをアシストにセットし、フレンドポイントを大量にゲットしよう!


 ※フレンドポイント交換所について※

なななんと!「フレンドポイント交換所タワープレオープン特別記念!」赤字覚悟の大特価価格セール!
超オトクな「フレンドポイント交換所タワープレオープン特別記念!」は11/25(水)12:00まで!
※フレンドポイント交換所は11/25(水)12:00にリニューアルされますのでご注意ください。

さらに11/25(水)12:00からドラファン史上最強の素材ファングが新登場!その名も「マネマネボー(仮)」!
君の最強のファングを限界突破さちゃう「マネマネボー(仮)」が目当ての方はじゃんじゃんフレンドポイントを貯めちゃおう!

マネマネボー(仮)の詳細はこちら

※プレオープン期間が終了しても、それまでに獲得したフレンドポイントが失われる事はございません

【フレンド人数の拡張】
フレンド人数はホームレベルの上昇により増えていき、最大20人までになります。
※「ショップ」→「最大フレンド数拡張」により最大50人まで拡張できます
※さらなるフレンド数の拡張については未定となっております

※11/16(月)時点ではフレンド機能はタワーにのみ適用されております。
ダンジョン攻略でもラックが役に立つように、鋭意企画中ですので、ご期待ください!

今後とも「ドラゴンファング」をよろしくお願いいたします。

「ドラゴンファング」運営チーム