2016/04/21 12:00

【新機能】剣盾システムについて

「ドラゴンファング」運営チームです。

ついに「ドラゴンファング」に「剣盾」機能が登場!

さらなる強さを求めし竜者たちへ朗報!「ドラゴンファング」の世界に剣と盾がやってきた!
剣と盾は様々な「アビリティ」を持っていて、あなたの冒険を手助けしてくれること間違いなし!強力な装備を育てて強敵へ立ち向かおう!

【装備の確認・変更】
ホーム画面上の装備ボタンから装備の管理をすることができます。装備を手に入れた時などに確認してみましょう!

・ホーム画面から「装備」をタップすると装備関連のメニューが表示されます

・装備変更より、装備の変更が行えます

【装備強化】
装備強化より、ベースとなる装備と同じ装備か「竜鉱石」を用いることで装備の強化を行えます。同じ装備や竜鉱石を手に入れたら積極的に強くしよう!

・強化する装備を選択します

・使用する素材を選択します

・成功すると武器のレベルがアップします

※素材として使用した装備・竜鉱石は成功・失敗にかかわらず消滅いたします。
※竜鉱石を使用した強化合成には成功率がございます。

【アビリティ育成】
装備の持つアビリティに対して、ファングを用いて育成することができます。アビリティを育成して強力な装備を作り上げよう!

・育てたいアビリティを持つ装備を選択後、素材として使用するファングを選択します

・成功するとアビリティのレベルがアップします

【アビリティ付与】
装備の中にはアビリティのついていない「空スロット」を持つものがあります。この空いたスロットには、ファングを用いて新たなアビリティを付与することができます!自分好みのアビリティにカスタマイズしよう!

・装備のアイコンを長押しする(一覧や装備変更などどこからでも可能)

・空いているスロットをタップします

・メイン素材をタップし、ファングを選択します

・付与確率を上げたい場合は、サブ素材をセットします

・成功するとスロットにアビリティが追加されます

【アビリティジェム】
アビリティジェムを使用すると、アビリティ付与で追加したアビリティを取り外すことができます!より強い装備が出てきたときも、アビリティジェムを使えば付け替えることが可能に!
※使用前のアビリティジェムはアイテムボックスから所持数を確認できます

・外したいアビリティをタップします

※外したアビリティは装備一覧から確認可能です

・取り外したアビリティジェムは付与合成で使用できます

今後とも「ドラゴンファング」をよろしくお願いいたします。

「ドラゴンファング」運営チーム